にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 
要領よく回避したくなる自分がいる。言い訳をすることもままある。物分りのいい顔で妥協することだって・・・でもYesと言ったからには逃げてはいけない。自分の言葉には責任を持つ。前向きに努力する。それがやがては自分の実力になっていくはずだから。
 

あるマンガの中で見つけた先生の言葉です。「人をうらやんでも自分は良くならない。自分にできることは何かを考えて努力することが大事なんだ。」
本当にそのとおり合点しました。最近のいじめも嫉妬や妬みなどこんなところから始まっていそうな気がしますね。また「自分にできることと自分の自由にならないことを分けて考えよう!」とのアドヴァイスもありましたよ。

自分の身の丈を知り背伸びをせずかといって小さくもならず
自然体でさわやかに生きて行きたい。

静かな時間の中で自分を見つめる時間が欲しいものです。

あちこちほころびだらけの自分だけど大切にしなければ・・・
己を知り、一歩前へ


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • さらにパンパン
    chizuko
  • さらにパンパン
    yano
  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM