にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

ゆっくり休めたお陰で、寒気もぬけ咳も止まった。

せっかくの時間なのでiPhoneに慣れようと遊んでいるうちにいい曲見つけた。

そういえば音楽を聴くのは初めてだ・・・

結構古い歌らしい、いろんな人がカバーしているらしく

カラオケでも人気なんだとか・・・

私も一度だけカラオケで誰かが歌っているのを聞いたことがある。

あまりにも的を射た歌詞に引き込まれた。

 

中島みゆき 糸

 

なぜめぐり逢うのかを 

私たちはなにも知らない

いつめぐり逢うのかを 

私たちはいつも知らない

どこにいたの 生きてきたの 

遠い空の下 ふたつの物語

 

縦の糸はあなた 横の糸は私

織なす布は いつか誰かを

暖めうるかもしれない

 

中島みゆきの他の曲も聞いてみた。

 

前から好きだった「地上の星」 映像からのメッセージに魂が揺さぶられた。

初めて聞く「荒野より」 53歳で亡くなった父の私への愛が今更ながらひしひしと伝わった。

 

私は後何年生きられるのだろう。

そして何をつかむことができるのだろう。

人生は長さではない。

一日一日を有意義に生きる積み重ねだ。

 

そう、無駄に過ごしてはなるまい。

 

詩人になりそうな夜である。

 

今夜は生涯学習センターで観光協会の常任理事会が開かれた。来年度の事業についての話や、駅前広場に設置予定のモニュメントについてなど・・・。正直課題は山積み。もっともっと真剣に深く話し合う時間が必要だという認識で一致した。

小淵沢の活性化に観光は不可欠、その中枢にいる以上はもっともっと学び知恵を絞り責任感をもって活動を推進しなければ・・・と思う。観光協会の役員はボランティアである、本業との板挟みで悩みもある。しかし、まちの未来を変えられるなんて何とやりがいのある仕事だろう! よし、やるぞ!

などと考えていたら、リゾナーレの入口のイルミネーションが目に入って来た。

ちょっと寄道して行こう・・・ というわけで・・・ パチリ

今年のイルミネーションは金色でまとめたようで、とてもロマンティック。

もっと画像をご覧になりたい方は こちらのfacebookから

ショウウインドウにはクリスマスプレゼント用商品がたくさん!ランチにティーに入りたくなるお洒落なお店も・・・

リゾナーレ八ヶ岳のイベント情報はこちらから

誰かと腕組んで歩きたい・・・ムフフ(^_-)-☆  

 

  


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 水曜日は大丈夫でしょう
    yano

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM