にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

今日は水曜レッスン、お天気が良かったせいか?曇り空で紫外線が少なく・・・の意味

男性5名、女性3名 8名の参加だった。   

今日も多いぞ、集中集中!

私には、

ひねる〜、まつ〜、力を抜いて〜、ラケットを立てる〜 が多いかな

最近は足に力を入れる〜 が少なくなってきたような・・・

でも、何度言われてもスムースにできないのが残念。

素振りじゃともかく、1球1球打つわけですからね、難しいです。ハイ

今日も皆さんの良いところを見ながらこうかな?ああかな?

と試しながらプレイしてみた。フムフム

 

ところで、人によってボールの重さがずいぶん違うのだけれど

どうすれば重いボールが打てるのだろう? 研究中

 

話は全く変わって・・・

昨日は消費生活研究会で甲府の県民生活センター食品ロスをなくす話や

最近の消費者トラブルの事例や対処法などをしっかり学び、

その後紅葉真っ盛りの昇仙峡へマイクロバスで観光ドライブしてきた。

下の写真は仙娥滝、30mほどの滝だったが、下る階段が長かった〜〜〜〜( ;∀;)

とってもきれいだったんですが、正直それどころじゃないくらいきつかったです

IMG_3354.JPG   

 

最近やっと階段を一段ずつ降りられるようになったばかり・・・初めての試練だった。

途中で止めるわけにもいかず、逆に手すりを頼りにピョンピョン飛び降りるようにかけおりた。

案の定右足が炎症を起こし、ふくらはぎがパンパンになり、バスの中でマッサージ。

帰りの曲がりくねった道では、むち打ち後遺症で首がグラグラし気分悪く

楽しかったはずが、笑顔でサヨナラするのがとても辛い研修旅行となってしまった。

IMG_3361.JPG

今日の午前中も気分がすぐれず薬を飲んで休んでいた状態。

テニスが出来て本当によかった。ヨカッタ

身体を動かすことで変なコリは解消されるだろうことを期待して・・・

さて、湿布して寝よ。

 

 

コート空いています。お出かけ下さい。


iPhoneから送信

秋晴れの良いお天気に誘われたのか?

今日は珍しい方も加わって、午後は11名の参加でした。

先週は水曜日が雨だったせいか9名で、多いけど特別・・・ と思ったのに・・・

ただ、皆さんそれぞれ時間をやりくりしてお越しくださるので、

決していやな顔をしないでくださいネ。

ただし、気を付けないと集中力が欠けるので注意しましょう。

話をしていると、コーチの声が聞こえません。モッタイナイモッタイナイ

 

多くて良いことは、10人十色で勉強になることです。

今日もある方のフォームで気付いたことがあり、

「なるほど・・・」これからは意識してみようと思いました。

また、いろいろな人と打つと自分がどんなボールに弱いのかもよくわかります。

応用力も養われます。

要するに本人の心がけということでございます。ハイ (^_-)-☆

 

体重が増えて人生最大となりました。とにかく減りません。

悩みは大きいのですが、なぜかあちこち攣らなくなってきまして・・・

喜んでいいのか???微妙なところです。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • さらにパンパン
    chizuko
  • さらにパンパン
    yano
  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM