にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

いらっしゃいませ〜

見覚えのある顔・顔・顔

え〜あの時のボク〜?

小学生だった僕が、体も腕もお父さんを超えて現れた。

もう高校生だそうな!

毎年この時期に2泊でいらっしゃるMさんグループ。

多い時は17~8人、少ない時は8人程度。

もう何年になるのだろう、

本当に有難いことだ。

こういう常連さんに支えられてこの「まきば」は続いている。

感謝感謝です。

今日は珍しく雨の心配がなかったので、

外でBBQを楽しんでいただいた。

基本、肉はひとり200g以上

今日は豚と鶏、フランクフルト

じゃがいもを茹で、季節のもろこし、ズッキーニ、カボチャを始め

定番のキャベツ・玉ねぎ・ナス・ピーマン新鮮高原野菜のオンパレード

ボリューム満点、手製のたれも大人気

おつまみにモロッコインゲン、もろキュウなど

しめは焼きそば、デザートはスイカ

毎回料金や季節により内容が変わる。

色々なところでBBQはするけれど

この環境がとってもいいねと、

会話も弾み、ビールもすすんだ。

お客様に喜んでいただけるのが我らにとっても最高の喜びである。

胃がんの内視鏡手術をした方が

やっと食べられるようになった。うまい!

とうれしそうに声をかけてくださった。

ありがとうございます。

大変でしたね。

明日もよろしくお願いいたします。

 

 

本日の木曜レッスンは午前の部5名、午後の部は7名だったかな?

昨日は「小淵沢駅舎竣工に伴うイベント実行委員会」で参加できず、

今日は雷で故障した電話の取り付け工事や大事な打ち合わせがあり参加できなかった。

残念残念。

 

そして、来週からは2週間レッスンがありません。

8月12水・13木   19水・20木

 

あ〜あ、また大事なことを忘れて元に戻ってしまうかも・・・

最近はレッスンを一番におき、体調を合わせながら参加している私。

実は永年力を入れることができなかった右足の親指・母指球の痛みがかなり緩和され

踵で走らなくてもよくなってきたので、変な癖を治そうとしているところなのだ。

14年も前にけがをして、医者からさじを投げられていたのに本当に信じられない。

年齢って関係ないのかも?

その代わり、毎日、マッサージをかかしたことはないしもちろん薬やサプリメントにもお世話にもなっている。

初心に戻り、足の使い方を考えながらプレイを見直さなければと思う。

ゲームになると、かなり混乱が多く一人苦笑いをしている今日この頃。

もっとかっこよくテニスがしたいなあ・・・  トホホ

 

 

大変大変お待たせいたしました〜〜〜〜〜恐縮です。がちゃぴん

やはりどうしても今までの方法では写真が取りこめず、苦肉の策で、fbテニスハウスまきばからコピーしました。

フェイスブックはアカウントが無いと見られないかと思っていたのですが大丈夫なようですね。

スナップ写真もたくさんは撮れていませんが、fbの方に順次アップしていきます。

色々書きこみますので、そちらもお楽しみください。

プライバシーの関係上、表彰者のお名前はブログだけにさせていただきました。

 

    「おめでとう 画像」の画像検索結果

 

Aクラス

優勝/山寺・中込組     準優勝/塩野入・菊池組

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、子供、屋外 画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

 

第三位/石倉・塚原組

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

 

B1クラス

優勝/藤岡・中澤組     準優勝/池田・古原組

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外  画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、靴、屋外

 

第三位/小林・小林組

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

 

B2クラス

優勝/大沢・深沢組     準優勝/湯本・大柴組

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外 画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外

 

第三位/小嶋・塩野入組

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外、食べ物

 

 

 

 

 

      


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 水曜日は大丈夫でしょう
    yano
  • 錦織決勝へ
    yano

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM