にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 
なぜか記事がアップされていない。3度目の投稿
まきばTCの皆さんからのお花を抱いて・・・
色いろな華が来て下さったとか??? ありがとうございました。

 

この日は北アルプスが良く見えました




 

本日金曜日、私が初めてお休みいただけました。
つまり、今日は妹が親類と見舞いに行くとのことだったので
時計や靴下など頼まれものを運んでもらいました。
23日(おととい)急患が入り、4時ごろ一般病棟の512号室に変わりました。
まだその日は50mしか歩かせてもらえなかったので、トイレのすぐ近くの部屋。
で、まあ安心?かな ちょうど窓際で、諏訪湖の眺めも今までとはちょっと違うのがまた好い。
酸素ボンベも尿パックもはずれ、俄然、元気を取り戻し始めました。太陽 元気

妹は女三人で見舞いに行くということだったので
他の人の迷惑にならないよう、車椅子でデイルームに連れて行ってね。
とお願いしていたら、本人がさっさと歩いてデイルームまで行ってしまったとか…
帰りはさすがちょっとえらかった(疲れた)ようでしたよ。 とのこと。
ほらね、すぐカッコつけたがるんだから・・・
交通事故の時も、先生の注意を無視して退院してきたものだから本当に大変でした。 
予定では今日は往復で150mのリハビリになってます。二日ほど遅れてはいますが…
麻酔の影響や足腰の衰えで転倒しないよう注意を払っているのでしょう。
過信は禁物です。明日行ってお灸をすえて来よう!マジで

さて、明日の「男の料理教室」は一人二人と都合の悪い人が出て
結局18人になりそうです。 もういいや! なるようになる。手
さっさと寝ましょう。詳しくは明日のブログで。

 

16日の手術後7日目 まだ、自由に歩けない状態なので、
コーチに謝礼をお支払いしたらすぐ出かけようと思っていた。
最近水曜日のレッスン参加者が少なく先週は一人、今日は二人だけだった。
何人かにはお電話したのですが・・・コーチに申し訳なくて・・・
いや、気にしなくていいです。  とコーチ

先週は木曜午前は5人、午後は6人だった。
どうも、各人の曜日が固定化しつつあり、
火曜日にプレイしている人が、一日休んで木曜日にしているようだ。
月曜の人が水曜日のレッスンに来てくれるといいなと何となく感じた。

さあ、出かけようかと思っていたら、
「男女共生をすすめる会」の○○さんから、子育て支援の関係
また、副会長から25日の「男の料理教室」参加状況についての電話があり、
PCで資料を送ったり、打ち合わせをしたりで2時近くになってしまった。
病院に着いたら、丁度車椅子でトイレに行かせてもらったようで、
すっきりした〜〜  と明るい表情で迎えてくれた。
まだまだ、自分で回すのも疲れるらしく、私の顔を見てホッとした様子だった。
酸素ボンベと尿袋と心電計?をぶら下げてあちこちひも付き?の姿で、
とても一人で自由に動ける状態ではなかった。
しかし、確実に快方に向かっていることは一目瞭然、私もうれしかった。






 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • さらにパンパン
    chizuko
  • さらにパンパン
    yano
  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM