にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 
さて、真夜中に仕事に出た男の中の男達は、5時ごろ帰宅した…らしい…
7時30分朝食、その時にまたまた最新情報GET!

昨夜は「歩道橋」を設置し、今夜行う「車道」を移動させ準備完了させてきたそうです。そして「車道」を架けるのは今夜3時30分予定。どなたでも見学できるそうですよ。今夜の車道は約65t。
車道


このお仕事をされていらっしゃるのは株式会社青木重起の皆様、万年青年、心優しきつわものぞろいです。あとでご紹介できるかもしれませんのでお楽しみに…

今小淵沢に着いているのが国内最大級、650tまで対応できる油圧式オールテレーンクレーン DEMAG AC700  ドイツ製ですって。何度も言いますが10億7千万円 びっくり 見たことな〜い 車体が16mあるんですって。(テニスコートの横幅は約11m)カーブを曲がるのが大変だろうと思ったら、蛇腹式(可動式)になっておりそれぞれのタイヤが動くのだそうです。。 な〜るほどしかしこれだけの巨体を運ぶわけですから自ずと制限あり難関も出てきます。(前日の内容をご覧ください) 親方が近辺の地理に大変詳しかったのは、この車が走れるルートを検討していたからだったんですね。遊んでいたわけじゃなかったんだ〜。と納得。 親方 へへへ
この後工事は、橋の前後に仮説道路をつけ通行可能とし、古い跨線橋を解体し、新しい橋を建設、2年後位に仮説の橋を撤去し「完了」という運びとのこと。
まあまあ線路をまたぐ橋というのは時間もお金もかかるものなんですね。(安全面がプラスされるので…)今回は架け替えなので特に大変なようです。
親方いわく「地図に残る仕事をしたい」
ん〜〜〜〜ん、よ〜くわかります。そして、地図子(千鶴子)さんの心にもしっかり残る皆様であります。いろいろな意味で…フフフ (^_-)-☆まさに仕事に賭ける男って感じです。カッコイイですよ。拍手桜

ナイターテニスの会員さんや、昼間早く仕事が終わった時にはテニスの人たちのプレイをよ〜く研究しているので、何人もお知り合いができました。

趣味も豊富で運動神経もいい方ばかり、

仕事も遊びも一生懸命
が昭和32年生まれの親方のポリシーです。キャ!ばらしちゃった
その一発勝負の真剣な仕事ぶりを今夜はしっかり目に焼き付けてきたいと思います。続報をお楽しみに〜

a href="http://tennis.blogmura.com/">にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
(ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします。)

10月23日からの平日、小淵沢支所近くの跨線橋を取り換える仕事の方がお泊りになっています。つまり、線路の上の橋の架け替え工事です。
現在の橋は幅が狭く普通車のすれ違いがやっとで、マイクロバスが通る時は待機しなければならない状況です。インターへ通ずる道路なので交通量も多く、しかもすぐ上に中学校、短大があり通学路でもありますので子供たちへの安全の面でも、大分前から改善要望が出されておりました。それがとうとう実現の運びとなったのです。

まず、これが歩道橋
歩道橋
すでに組み立ては完了しており、なんと今晩真夜中に橋をかけます。
それを吊り上げるクレーン車がこれ
クレーン車
日本に5台しかないそうです。10億7千万円とか???
ドイツ車で、650トンまで持ち上げられるそう。筒は60メートルまで伸ばせるそうです。栃木県からはるばる一般道路で夜中に走ってきました。特殊車両なので高速道路は走れません。走る時間もたしか夜9時から朝6時までに制限されているとのこと。また、すずらん大橋は重量制限で通行できないので道を選び、清里まわりで丁度初雪の降った日に到着しました。運んでくるだけでも大仕事なのだとしみじみ感じました。
クレーン車と歩道
そして明日の夜、正確には26日夜中の2時ころ8M幅×16Mの車道を設置します。
なんと私たちはご招待を受け、VIP?待遇でその様子を見せてくださるそうです。ヤッター \(^O^)/ でも眠いカモ
夫の話ではご近所の方2〜3名も行きたいとのことで見学ツアーとなりそうです。JRの方・役場の方・その他関係者かなり集まるそうですよ。
それはそれは「男の仕事」腕の見せ所ですね。失敗は許されません。一発勝負です。雨風関係なし、何月何日まではじめから決められており粛々と遂行するだけだそうです。

今夜はそろそろ出勤の時間です。12時とおっしゃっていました。
今夜は私どもは申し訳ありませんが休ませていただきます。
昼は地域委員会もあり、寝だめができませんでしたので…
もう起きているのがやっとです。おいしい朝食でお迎えいたします。
では親方、皆様、気をつけて行ってらっしゃいませ。  (-_-)zzz


にほんブログ村 テニスブログへ にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
(ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします。)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • さらにパンパン
    chizuko
  • さらにパンパン
    yano
  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM