気を緩めることなく

  • 2020.04.22 Wednesday
  • 14:22

IMG_1462.jpg
今日のレッスンは6名でした。
当店では安心安全に気を使い、会員の皆様を中心にコートを運営しています。どうかこれからもご協力のほどよろしくお願いいたします。
毎週こうして体を鍛えている人たちにとってはスポーツができなくなると言う事は体力維持に影響が出てきます。

こちらの方もご注意ください。

 

****蛇足*******

かくいう私も昨夜久々の痙攣が起き大変な騒ぎでした。

よくよく考えてみたらこのところデスクワークが多くテニスは遠く…夜も1時2時就寝が当たり前の状態でした。昨日やっと一段落したので体を動かさなくちゃと夕方壁打ちを20分程、結構思いっきり打ってみました。肩や足や痛みそうなところを見つけ明日のレッスンに備えようと思ったのです。

あ〜それがたたったのでしょうか。( ;∀;)

夜中12時過ぎお風呂に入るため着替えようとした時、今までとは全く違う右腰から痛みが出て動けなくなってしまいました。痛みは背中に回り手が届かず…場所は違っても前と同じ症状だと思ったので、常備している芍薬甘草湯68を口の中で溶かし飲み込みましたが全く治まりません。処方していただいたのですがいつもそうですフン"(-""-)" お腹、心臓の方まで痛みが出て気が遠くなりそうでした。夫に背中を撫でてもらおうと大声で叫んでも戸をたたいても2階で寝ている夫は気づきもしません。

しばらく騒いでいましたが諦めて、我慢に我慢していましたが治まりそうもなく、少し痛みが治まった時、這うように2階へ駆け上り夫のベッドにうつぶせに倒れ込みました。ビックリした夫、どのくらい背中を撫でてもらっていたでしょう。

「救急車を呼ぶか」と夫が言いましたが「NO!」行っても嫌味を言われるだけなのでがまんするしかない。場所が背中廻りなせいか吐き気も出てきて、参りました。痛みが薄れると体が震えだします。これも前回と同じです。お風呂を焚いて42度まで上げしばらく温まってやっと正常に戻りました。

行っても無駄だった救急車騒ぎがあってから(昨年の11月ごろ)、二度とこういうことにはならないように食べ物にもトレーニングもテニスもゆるゆるテニスに徹し注意してきたのに…あの程度の壁打ちでこんなことになるの?と、とても納得いきませんでした。

そして今日、どうしても長坂まで行かなくてはならず車を運転…で気が付きました。腰が痛い。そう、昔腰を打って「骨が崩れているよ」と言われたその部分でした。このところ座っている時間が長く特に昨日はかなり長く座りっぱなしでした。

そして、アミノバイタル、テニスをしないとつい飲むことを忘れてしまいます。日々のトレーニングもややサボりがちでした。甘いものが食べたくて食べたくて、ちょっと体の調子も変でした。この辺でしょうね。原因は…

またまた一気に座りっぱなしで書いてしまいました。これが要注意

気を緩めず健康管理に気を付けたいと思います。

最後までおつき合いありがとうございました。心配はご無用です。今はとっても元気です。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

テニスサークル

甲信越旅行

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM