さよなら令和元年

  • 2019.12.31 Tuesday
  • 23:25

20191231_3708588.jpg

 

 風の強い大晦日でした。

 男性11名の参加で

 打ち納めを

 楽しんでくださいました。

 2019年のテニス

 あなたは何を掴みましたか?

 

 

 

 

 

私は・・・今年の反省!あり過ぎて・・・  とは言え、

テニスに絞れば実りある一年となりました。

というのも・・・ 29の日曜午後まきばの練習にちょっと復帰させていただき・・・

あたふたテニスでしたが、2試合ほどプレイしました。

やっと、肩の心配、足の心配から解放され

相手のボールに集中できるようになっていました。

翌日の痛みが少なかったので、本当に良かった〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

肩は昨年の7月末から・・・1年半

 

どうしても肩に負担なく良いサーブを打つコツがつかめず、

ゲームになると余計乱れ、結果、痛みが出るという悪循環が続き、

何とか抜け出したいと模索していました。

 

あの身体中が攣る経験後、今も水・食事・テーピング・ストレッチ等色々対処していますが

結局は、テニスのスタイルを見直し、足の力の入れ方、膝腰の曲げ方も

無理をしないように変えてみたらアラマ痙攣がほとんどなくなったのです。

なあるほど、忘れないで来年につなげてみよう。とブログに残してみました。

 

では、皆様大変お世話になりました。良いお年をお迎えください

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

テニスサークル

甲信越旅行

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM