気持ちよくレッスン終了

  • 2019.09.11 Wednesday
  • 20:20

身体の調子はだいぶ戻ってきたのですが、テニスの調子は全く戻りません。

あれやこれや考えながら水曜レッスンに臨みました。

今日も8人にぎやかでした。私は自分に厳しく!とトップバッターでチャレンジ。

レッ!やっぱりだめじゃん。ガクッ(すっかり山梨県人)

意気込みとは裏腹。

ボールが真ん中に当たらない。体がスムースに回らない。リストの力が抜けない。

ボレーの時は当てに行くだけ、テイクバックが取れてない。

前半のボール出し練習の評価、ハチャメチャ20点です。

次はコーチと1対1のボレー対ストローク。

あれ?何を注意されたか全く思い出せません。テイクバックを大きく?だったかな

足については先週注意され少しは改善したようで、今日はテイクバックからスムースに振りだせるよう集中しました。何だか力が抜けなくて、「こんなんじゃないのに…」と焦る気持ちを静めるようにコーチはゆっくりゆっくりボールを返してくれました。リラックスしながら伸びのあるボールを!が目標です。いつの間にか真ん中に当たるようになっていました。上向き/

最後はクロスのロングラリー。ちゃんと体を使わないと深く返せません。いろいろ注意されながらラリーを続けていくと、だんだんいいボールが打てるようになり、体を起こして〜と言われたとたん、ちょっとだけ楽~に体幹でスコーンと打てました。ほんの1割程度でしたがこのコツを忘れず来週に続けたいと思います。

やっと、体の痛みを気にせずレッスンに集中できるようになってきたのがとてもうれしい (^.^)/~~~

今日はハードヒッターが多く、押されないようかなり真剣に取り組みました。この真剣さが心地よかったです。ハイ

IMG_9994.jpg

にわか雨の後、気分がさわやかだったので庭のコスモスと、窓辺の馬の置物を撮ったら…

鹿の角までありました。他意はありません。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

テニスサークル

甲信越旅行

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM