9月最初のレッスンは

  • 2019.09.04 Wednesday
  • 20:37

常連のUさんが水木レッスン欠席の連絡をいただいた。

1時10分前ぐらいに駐車場を見たら車1台バイク1台。アリャリャ 2人だけ?

実は私も16日にのどの痛みと熱を出し市販薬で何とか対応してきたが、ずっと忙し過ぎて体を休めている暇もなくとうとう咳とたんで夜熟睡できないほどに悪化してしまい先週の火曜日に甲陽病院へ駆け込んだという状態。2年前にも同じ症状で通ったことがあるので、同じような薬+αを出してくれたが、ついでに、甲状腺の検査や、アレルギーの検査もお願いしたら・・・そのほうがいいねと、いい先生でしたよ。高橋 英 先生。で、昨日もまた病院へ行き、回復に向かってはいるがなかなか咳とたんが切れずに追加で10日分薬をもらってきたばかり・・・という病み上がりもいいとこ。甲状腺異常なし、アレルギーはナント・・・シラカンバ(白樺)と杉・・・でありました。ビックリでも納得。テニスで体力消耗して良いものやら?良いわけないか、でも今日はレッスンしたい気持ちが大きくて・・・

 

あまりにも参加者が少ないので・・・と夫への言い訳考えながら出て行ったら

時間間際にチョコチョコ増えて、遅刻した人がまた増えて結局8人になりました。

まあ、きつかった。8月最初に1回ぐらいしか受けていないはずなので、全くコツを忘れていて青くなった。

足も肩もだいぶ良くなり、少しはまともにできるかと思いきや、ボールは飛ばずネットが多く困惑してしまった。

私が毎日やっているのは柔軟とかストレッチ・腹筋・スクワット位で腕・肩の筋トレがなかった。

・・・まだ腕立て伏せができない状態だった。ことに後で気付いた。"(-""-)"

サーブが上から打てるようになってきたので肩が治ったと喜んでいたが、筋力はがた落ちなはずだった。

もっと丁寧に下から上へボールを処理しなければいけなかったのに…全く・・・

最後はやはり足が攣り、太もももピクピクしていたが、気持ちは爽快!楽しかった〜            

皆さんも優しくお相手してくださって本当にありがとうございました。ヒントをいっぱいつかめました。

これからは真面目にレッスンに参加しパワーは無くても自分らしいテニスが出来るよう取り組みます。

 

さてはて今夜はどうなりますか。いろんな薬を飲んでもう寝ます。

久しぶりにたくさん書けましたから大分元気になったということです。ハイ

だらだらと長文お許しください。マセマセ。

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

テニスサークル

甲信越旅行

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM