水曜レッスン終了

  • 2018.02.07 Wednesday
  • 22:55

今日もかなりの冷え込み、日中もマイナスだったかも?

そのボールの弾まない中水曜レッスン参加者は5名、明るく楽しく終了した。

私も、サポーターにテーピング、ストレッチを十分にしてアミノバイタルを飲みコートへ

今日はココとココを気を付けて・・・

と意気込んで参加したものの?????

右足が良くなってきたので、右足軸でも左足でも臨機応変に打てるようになりたいと思っていたのだが・・・

ちょっと負担が大きかったようでかなり足が悲鳴を上げてしまい、久々にあちこち攣ってしまった。

考えてみたら今年に入ってまだ2回目のレッスン参加だった。こりゃ駄目だ自己流になっている。

私の理想は自分の体に負担の少ないテニス。

衰えつつあるからだとも向き合いながら、ストレッチや、筋トレとはいえないかも?で美容と健康も兼ね日々努力を重ねている。

むち打ちで回らなかった首もかなり回復、年末の買い出しで捻って肩を痛めていたがやっとサーブ時の痛みが消えた。

テニスをすることでさらにひどくならないようにどう身体を使えばよいのか、自分なりのテニスを見つけたい。でも我流にはなりたくない。これが私にとってのレッスン第一の理由。

 

今日も肘の使い方が良くなかったことに気づいた。自分ではいいボールが打てているつもりだったが・・・

ボールとの距離感もとても悪かった。弾まない、風があるなど言い訳は全く意味がない・・・

右足の負担を減らすには反応を早くしてバランスを取ること。

アチコチ走らされるゲームの場合は身体を痛めないために特に大事。

とにかく、コーチとマンツーマンで打った後はちょっと別人になったような感覚でとても楽しい。

フフフ、コツをつかんだ! って感じかな。

仲間と打っている時も自分でテーマを決めればとっても有意義。

みんなそれぞれ工夫して取り組んでいるようです。

 

皆さんも、たまにはチェックをしにご参加ください。

水曜日 (中〜) 1:00〜3:00  

木曜日 (基本)10:30〜12:00

    (中〜) 1:00〜 3:00 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

小淵沢でテニス

にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ

新しい出会い

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ

高原でテニス

にほんブログ村 テニスブログへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM