オーバーワーク&デビスカップ

  • 2018.02.02 Friday
  • 22:55

今日の夫は朝食前こそコートの除雪をしなかったものの午前は除雪機に乗りあちこち走り回っていた。私はいつものところを午前と午後に分け少しずつボチボチ雪かきをしようと思っていたら・・・今日は夫がクラブハウス前を手でかいてくれていた。私が疲れると思って手伝ってくれたらしい。( ;∀;)ありがとう。あいかわらず優しいね。屋根の雪下ろしもしたそうな・・・

IMG_4265.jpg 休憩中の夫

私は身体の調子が悪くなると寝ているときに必ずうなされるのですぐに夫が気付く。自分では全く気が付かないこともあるから不思議だ。しかしそれを警告と受け止め、無理をしないようテニスを控えたり栄養バランスを考えたり、ストレッチをしたり身体のメンテナンスに注意を払っている。正直、私専属の医者がいるようで本当に有難い。

そしてついこの間も、連続テニスを避けている私が続けてしまったものだから、七転八倒ウンウンうなって暴れまわっていたらしい。(知らず知らずに筋肉の疲れをときほぐしてくれているのだとおもっている)楽しみにしていたレッスンも木曜日に変更したら結局今週はできなかった。そういう体調の事情を知っているので、今日はオーバーワークにならないよう、私の分の雪かきを手伝ってくれたのだった。ところが、今日に限って夫は明日のために夕方からコートの雪かきも始めてしまった。手押し、歩いての除雪である。疲労困憊し、血の気の失せた顔で6時ごろ帰ってきた。部屋はもちろん暖めてあったし、冷えてくるだろうと、ニンニク生姜入りの鶏鍋にして中からも暖め、首と肩をもみほぐし血行を良くし体を休めてもらった。やっと具合が良くなったとホッとしていた。夫の方がオーバーワークだったのだ。本当にお疲れさま。

 

テニスデビスカップイタリア戦 ダニエル太郎はフルセットで敗れ、一時はダメかと思われた杉田も最後までのガッツで大勝利。夫は諦めてお風呂に入ってしまったが、フルセット、タイブレイクの末杉田が勝ったと伝えると夫にも元気がよみがえったようだった。

私もうれしくて長々書き綴ってしまいました。ハハハ

 

明日は朝から夫はコートの雪かき、錦織の準決勝は6時からWOWOWで生放送だとか・・・ 私は・・・

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

テニスサークル

甲信越旅行

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM