にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

「いや~おいしかったです。奥さん気合入ってましたね〜」

 

ムム、何を指してほめてくださっているのかな???

 

マ、皆さん話が弾んで実に賑やか、

心配した割には残さず食べてくださり、美味しかった様子が見て取れる。

良かった〜。感謝感謝です。

 

何を心配したかって?

年齢は、殆どしっかり年金満額族、80歳近くの方もいらっしゃるとのこと。

テニスを3時間みっちり楽しみ、延命の湯へ・・・

5時半ごろ戻ってからは玄関ホールで大宴会(なんと生ビールサーバーをデ〜〜〜〜ンと備え付けて本格的)

いやぁウマイ!ビールビール はらわたにしみいるような声、 おいしそう

夕食時間は6時半の予定、

それまでにお腹がいっぱいになり夕食が入らなくなってしまうのでは?

という心配でした。

 

今日の一番の自慢は120gの豚肉の肩ロースの煮込みがとっても柔らかくできたこと・・・

いつだったかは2時間以上かけたのにちっとも柔らかくならず、冷や汗が出たことがあった。

今日は、基本に戻り、ネットで色々調べ最終的には

ジャ〜〜〜ン!

 

 塩 麹 しおこうじ

を使いました。

思った通りの結果に・・・

自分で言うのもなんですが、とてもおいしかったで〜す。

詳細は企業ひ・み・つ

飾りに置いた「アイスプラント」も好評でした。

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.tmakiba.com/trackback/880644

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • さらにパンパン
    chizuko
  • さらにパンパン
    yano
  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM