にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

帰りの出発の時間が迫り、荷物をバスに詰め込み始めた子供たち。

でも食堂にはまだ完食できず悪戦苦闘している子供が一人いた。

 

無理しなくていいよ。残してもいいんだよ。

首を横に振る

そうか、もう少しだもんね、がんばるか

うん とうなずく

 

ご飯が食べやすいようにと準備した山芋がかえってあだになっているようだ。

最近は山芋を食べる習慣がなくなりつつあるのかもしれない。生卵の方がいいのかも?

消化には絶対山芋なんだけど・・・

 

そのうち片付けの終わった子供たちが様子を見に来た。

そして口々に応援するかのように

がんばれ! がんばれ!

を言い出した。責める子はいない。

頷く子。何としても頑張るんだという強い意志をのぞかせていた。

それに呼応し、仲間が次々にやってきてガンバレコールを投げかけた。

きっと試合の時もこうやって助け合うんだろうな。

温かいふんいきが流れ

チームメイトの声に目から涙がこぼれていた。

・・・のは、その子だけではなかった。

・・・そう、おばさんだって泣けたよ。

 

口いっぱいにご飯をほおばり、それでも後ひと口ご飯がお茶碗に・・・

とうとう食器を片付け始めたが、茶碗だけは最後まで放そうとしなかった。

よく頑張ったね、ありがとう。

悔しそうな顔を残し仲間の元に戻っていった。

   

この時の悔しさや、仲間の温かさがきっとこの子の宝物になるような気がして

そっと、一枚撮らせていただきました。

 

さて、準備は整い記念写真、あいにくの雨で、玄関ホールにて

あららみんな元気そう。よかったよかった。

今日も夕方まで試合とか・・・ 

雨の中でも風邪をひかないようにね。免疫力を高めるものはこちらから

楽しい三日間ありがとうございました。またのお越しをお待ちいたしております。

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.tmakiba.com/trackback/880639

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 水曜日は大丈夫でしょう
    yano

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM