にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

やりました〜女子ダブルス、日本人ペアの全豪ベスト4入りは初めてだそうです。詳細はこちらから

共に22歳 未唯さんは156cmと小柄です。親近感わくな~!(^^)!

全豪 女子ダブルス 日本人ペアが初のベスト4進出

    加藤未唯かとうみゆ    穂積絵莉ほずみえり

うっかり忘れて最後の方しか見られませんでしたが、絵里さんがベースラインからガンガン打ちまくり、未唯さんがボレーで決める、という雁行陣タイプでした。準決勝は第2シートの選手とか・・・無欲の勝利で楽しんでいただきたいものです。

今夜のフェデラーも見事ストレート勝ち。優勝まっしぐら。それにしてもフルセットまで競った錦織にエールを送ります。惜しかった!

 

話は変わって、今日は真冬日だったようです。一日中気温が上がらず1時で−2度?だったとか・・・、それでも午後は12名集まり熱い戦いをしてました。私は試合に慣れるため1回だけ参加、あまり動くと明日のレッスンに触るのですぐに退散しました。たくさん走らされたのでとても暖かくなりました・・・とさ。

Comment
体調もさることながら、確定申告でを毎年e-taxでやっていますが、いつもこの時期苦労します。それが解決したら、木曜日午前中の
初級で、近代テニスのスピン打法の基本を身に着けられるか様子見兼ねて、参加させて頂こうと思っています。
  • yano
  • 2017/01/30 22:39
いつもありがとうございます。自由参加ですからあまり硬く考えなくて大丈夫ですよ。自分の楽しめるペースで気軽にいきましょう。
  • chizuko
  • 2017/01/27 23:38
錦織が買っていたら、卓球の平野美宇、相撲の稀勢の里と喜びのトリオだったのですが、本当に残念。でも女子ダブルス二人の日本人コンビの快進撃もすごいですね。ところで、明日は千葉の教室に出かけますので、来週木曜日、午前中の初級レッスンの模様を、見せて頂き、迷惑にならぬようなら、いずれ、初級クラスで復帰したいなと思っています。コーチにも迷惑にならぬかお聞きしたいと思っています。
  • yano
  • 2017/01/25 21:05





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.tmakiba.com/trackback/880534

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 水曜日は大丈夫でしょう
    yano
  • 錦織決勝へ
    yano

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM