にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 
やっとお迎えに行けました。
電話が来るやら、宅配便にお客様、
お掃除もして、バタバタしてたら夫から催促の電話。
何時頃来るの?荷物まとめてあるよ。 ほぉら来た。

出かけようとしたら、もう木曜午前のレッスンの時間
「コーチ済みません。またお願いします。」と会計依頼。先週から預けっぱなし、済みませんm(__)m
今日は気温が上がらず陽射しも無くマイナスだったような気がしますが、
皆さん元気で熱心で、6人来ていらっしゃいました。いやぁ驚きます。
「今日退院なので今から迎えに行ってきまぁス」
と言ったら皆さん口々に喜んで下さって、本当にありがとうございました。

高速乗る前に 今から高速だからあと30分ね。 と電話したら
もう部屋追い出されちゃって、デイルームにいるから… でした。

病院に着いたら、部屋の皆さんにお礼を言い、一緒に退院となる(3月に手術予定)方のご家族や
看護婦さん、ほかの部屋の人にまでご挨拶、なんだか名残惜しそうな雰囲気です。

話を聞いたら、512号室の人たちは仲が良くて
みんなで集まっては諏訪湖を眺めおしゃべりしたり、4人そろって院内散歩をしたりと
看護婦さんにも
こんなに明るい部屋はありませんよ! と驚かれたそうです。
Aさんは必ず「まきば」を訪ねて下さるとかで再会を約束してました。
なんだかみんな俺んとこ集まっちゃうんだよ。 とまんざらでもなさそうな顔
皆様のご回復を心よりお祈り申し上げます。

その後、これからは高原病院への通院となるため、
諏訪まで来なくても良いようにいろいろ事務手続きを済ませ、いざ帰路へ!

諏訪のどこにショッピングモールがあるのかさっぱり分からなかったのですが、
今日初めて知りました。インターの東側、つまり、病院と反対側へ行くとすぐあったんですね。
こりゃ広い。韮崎のケーヨーデーツー・ライフガーデンみたいな感じでした。
回転寿司に入り、タッチパネルで注文したり、高額注文するとスロットゲームみたいのがあり
わからなかったのでパスしちゃいました。ハハハ 何か当たりそうだったのにね。
一枚ぐらい写真とればよかったのにそれも忘れちゃいました。 ハハハ 困ったもんだ。
魚(うお)べい諏訪ステーションパークっていうんですって。
お昼時だったせいか賑わっていました。あまり高めはなかったかも…お安かったです。ハイ 

家に着いたら午後のレッスンの方が5人、あたたか〜く迎えて下さいました。
思わず、HさんとUさんに握手しちゃった。ありがとうございました。いろいろ…選挙か?www
その後、妹が様子を見に来てくれ、
その後、4時からまちづくり関係の集まりがあり・・・
その後、家に戻って夕飯の支度、塩分、カロリー控えめ、水餃子鍋ほか、赤ワインで乾杯!
量を控えめにしたら飲んだ気がしない? と思ったら小瓶180mlだったので、
残すことないねと二人で空けちゃいました。
全然酔わないですよ。私だって…80m位だもの。ハハハ

で、夫はアチコチ電話をしたり、たまった書類を見たり
疲れた〜〜 寒いから重ね着して、帽子かぶって寝る   と 9時にご就寝でした。 ZZZZ
この冬最も寒い時に戻ってきて尚のこと身にしみていることでしょう。慣れるまで頑張りましょうね
私はこれから、確定申告処理です。ご報告もこの辺で・・・
Kさんご夫妻が退院祝いのお花を届けて下さいました。ありがとうございます。
癒されますね。寒いのでしばらくラップはそのまま…

 

長かったような短いような?
今度の木曜日6日に退院が決まりました。
今日からはまた真冬の寒さが戻るらしく、病院との温度差が気になるところですが、
術後とっても順調で、心配なし!とのことでした。ヤッタ〜♪
人によっては傷口がしっかりつかず化膿する例もあるのだとか・・・

とはいっても大手術からたったの3週間で退院とは?
すごい! びっくり  医学がすごいのか? 夫の回復力がすごいのか?
と思ったら2週間で退院できるみたい。 ジェジェジェ! 心配し過ぎ?

ただし今後はこんな注意が必要なんですって…

テニスの仲間やそのご家族の方にも病気の経験のある方がいらして
多かれ少なかれ人生の問題集に取り組んでいらっしゃることがよくわかりました。

昨日は銀河テニス愛好会のかたが「早く良くなるようお祈りしてますよ」と声をかけて下さいました。
本当にありがとうございます。祈りの支援って本当なんですよ。感謝感謝
こんなブログ見つけました。 愛の祈りが奇跡を呼ぶ  音楽に癒されます

というわけでたくさんの方に応援いただきながらここまで来ました。
あと少しで元気な姿をお見せできます。ありがとうございました。

 

皆様大変ご心配おかけしています。
心のこもったお手紙などもありがとうございます。
夫は日に日に元気になり、そろそろ退院の話も出ています。
ただ、周りのみんなからは
まだ寒いんだからなるべく病院にいたほうがいいと忠告を受けております。
確かに今週はまた冷え込みそうで、心配ですが、
本人は待ちきれないでしょう。
木曜日ごろになるかもしれません。
明日決まりそうです。またお知らせいたします。 

31日御殿場付近からの富士山です。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 水曜日は大丈夫でしょう
    yano

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM