にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへにほんブログ村 テニスブログへにほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ 
 

こんなにたくさんファンレター?いただいちゃって二人とも大感激です。ヨヨヨなく

「本当にありがとう!!」

FullSizeRender.jpg照れてるおじさん

名前入りの写真大切に飾っておきます。

(すぐ忘れちゃうからね、さすがコーチ読みが深い!)

世界に羽ばたく選手が出るよう応援してま〜す。マタキテネうさこ

 

追)

今だから白状するけどねみんなが来る2日前におばさんは38度を超える熱だして寝込んじゃったの。

15日も忙しくて全然ゆっくり寝てられなくて16日になってしまい体調が悪くて

大勢の皆さんを迎えるのはかなり大変でした。

でも皆さんの元気な姿にパワーもらったり

また、おじさんの妹や、近所の友人の応援のおかげで

おばさんも病気に負けず3日間何とか仕事ができました。

日本のサッカー少年がこんなにすくすく育っているなんてとってもとっても頼もしくて、

将来この子たちの中から日本代表が出たらうれしいな〜なんて思いながら

一生懸命、栄養のバランスが取れて、しかも喜んでもらえるようなメニューを考えてつくりました。

きらいなものも頑張って食べてくれて本当にありがとう。

おばさんにとっても、体がきつかったけど楽しい楽しい3日間でした。

また機会があったら遊びに来てくださいネ。

 

 

「いや~おいしかったです。奥さん気合入ってましたね〜」

 

ムム、何を指してほめてくださっているのかな???

 

マ、皆さん話が弾んで実に賑やか、

心配した割には残さず食べてくださり、美味しかった様子が見て取れる。

良かった〜。感謝感謝です。

 

何を心配したかって?

年齢は、殆どしっかり年金満額族、80歳近くの方もいらっしゃるとのこと。

テニスを3時間みっちり楽しみ、延命の湯へ・・・

5時半ごろ戻ってからは玄関ホールで大宴会(なんと生ビールサーバーをデ〜〜〜〜ンと備え付けて本格的)

いやぁウマイ!ビールビール はらわたにしみいるような声、 おいしそう

夕食時間は6時半の予定、

それまでにお腹がいっぱいになり夕食が入らなくなってしまうのでは?

という心配でした。

 

今日の一番の自慢は120gの豚肉の肩ロースの煮込みがとっても柔らかくできたこと・・・

いつだったかは2時間以上かけたのにちっとも柔らかくならず、冷や汗が出たことがあった。

今日は、基本に戻り、ネットで色々調べ最終的には

ジャ〜〜〜ン!

 

 塩 麹 しおこうじ

を使いました。

思った通りの結果に・・・

自分で言うのもなんですが、とてもおいしかったで〜す。

詳細は企業ひ・み・つ

飾りに置いた「アイスプラント」も好評でした。

 

 

帰りの出発の時間が迫り、荷物をバスに詰め込み始めた子供たち。

でも食堂にはまだ完食できず悪戦苦闘している子供が一人いた。

 

無理しなくていいよ。残してもいいんだよ。

首を横に振る

そうか、もう少しだもんね、がんばるか

うん とうなずく

 

ご飯が食べやすいようにと準備した山芋がかえってあだになっているようだ。

最近は山芋を食べる習慣がなくなりつつあるのかもしれない。生卵の方がいいのかも?

消化には絶対山芋なんだけど・・・

 

そのうち片付けの終わった子供たちが様子を見に来た。

そして口々に応援するかのように

がんばれ! がんばれ!

を言い出した。責める子はいない。

頷く子。何としても頑張るんだという強い意志をのぞかせていた。

それに呼応し、仲間が次々にやってきてガンバレコールを投げかけた。

きっと試合の時もこうやって助け合うんだろうな。

温かいふんいきが流れ

チームメイトの声に目から涙がこぼれていた。

・・・のは、その子だけではなかった。

・・・そう、おばさんだって泣けたよ。

 

口いっぱいにご飯をほおばり、それでも後ひと口ご飯がお茶碗に・・・

とうとう食器を片付け始めたが、茶碗だけは最後まで放そうとしなかった。

よく頑張ったね、ありがとう。

悔しそうな顔を残し仲間の元に戻っていった。

   

この時の悔しさや、仲間の温かさがきっとこの子の宝物になるような気がして

そっと、一枚撮らせていただきました。

 

さて、準備は整い記念写真、あいにくの雨で、玄関ホールにて

あららみんな元気そう。よかったよかった。

今日も夕方まで試合とか・・・ 

雨の中でも風邪をひかないようにね。免疫力を高めるものはこちらから

楽しい三日間ありがとうございました。またのお越しをお待ちいたしております。

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Link

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 午後も中止といたします
    yano
  • 民宿玄関より
    chizuko
  • 民宿玄関より
    I.K
  • 木曜レッスン5人
    chizuko
  • 木曜レッスン5人
    yano
  • 二重のショック
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    chizuko
  • 女子ダブルス穂積・加藤ベスト4
    yano
  • 水曜日は大丈夫でしょう
    yano

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM