Merry Christmas

  • 2018.12.24 Monday
  • 23:00

Merry Christmas 

                    Present for you ♪♪                                                                              

「クリスマスイラスト無料」の画像検索結果

つぶやき

実は今日の午後から突然スマホが動かなくなって途方に暮れていた。

もちろん私が間違った操作をしたせいだと思うが・・・

この暮れに来てなんということ・・・( ;∀;)

ああ神様!

でも気を取り直し、スマホの困ったはパソコンで・・・が常識?

「Iphone7PLus が動かない」で検索

ありました。やってみました。祈りながら・・・

簡単すぎるけど・・・きゃ、治った〜〜  Happy Christmas 

私にとっては何よりのプレゼント。

もう真夜中の1時。ああ疲れた。でも本当によかった。

ついうれしくて、つぶやいてしまった。

早く寝よ

 

怒涛の一週間

  • 2018.11.19 Monday
  • 23:16

目まぐるしい一週間でした。

出かけることも多くイベントの準備にも追われ目いっぱいでしたが、

やっと今年の大イベント「こぶちさわ馬のまち祭り」が昨日終了いたしました。

多分500名以上の方が馬術場に足を運んでくださったのではないかと思います。

映像はFBこぶちさわ馬のまち祭り をご覧ください。

「まきばフレンズ」の皆様にもたくさんの方がボランティアの協力や

お祭りに参加して盛り上げてくださり本当にありがとうございました。

ボランティアの皆様の応援があってこそ達成できたイベントです。

正直「助かりました〜」心から感謝申し上げます。

ただ、いつも終わってしみじみ思うのは、

私は仕事だと人格変わるので?余計な言葉も飛び出し優しさにも欠け、

失礼なこと、傷つけるようなこと言ってしまわなかったかなぁということです。

お客様への気遣いはともかく同僚への気遣いを忘れてしまうんです。

修行が足りませんね。本当に恥ずかしい限りです。

 

今日はお泊りのお客様がいらっしゃるので、

朝から、お祭りグッズの作業所と化した食堂を片づけたり

お掃除、買い物でフル回転でした。

でも忙しいお蔭で気が張り、具合も悪くならないというおまけがつき有難いですね。

とにかく楽しかった。皆さんの笑顔がうれしかった。

お客様とも店舗の方々ともたくさんお話することができました。

やはり私は人間大好き。ボランティアも大好きです。

そして今夜はまた気さくなお客様で・・・

楽しくお仕事をさせていただいています。

 

そうそう、昔は

「なんでお前は一銭の得にもならないことばかりやってんだ!」

と怒鳴っていた夫ですが

最近は認めてくれているのかあきらめたのか

せっせせっせと駆け回っている私を後押ししてくれるようになり、

私はさらに水を得た魚のように活き活きと飛び回っていた次第です。

この点もとてもうれしかったです。

これからは少し落ち着いて家の仕事に専念しますのでご安心ください。

 

テニスは・・・???

力仕事もしたので今日は久しぶりに肩が痛んでいます。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

 

 

 

チームワーク

  • 2018.11.07 Wednesday
  • 11:59

全日本学生馬術大会、最終日 クロスカントリー

いつぞやの見学会で広場の中まで入っていけることはわかっていたが、

3分おきに出走しコースも複雑なのでなかなか素人が近づくのは注意が必要。

場所を決めて落ち着いて見学することをお勧めしたい。椅子もある。

我々はお泊りになった学生さんが走る姿を応援したいのでついついあちこち目が行ってしまう。

写真は同じ大学の仲間たちがこうして走っている人馬を見守りながら移動して行く様子。

応援だけではなく安全管理も兼ねての見守り隊、それを見守る夫・・・

チームワークって素晴らしいね。この写真がT大学の方で合っているか良く解からないが ゴメンナサイ

乗馬って本当にhorse -first なのだとしみじみ感じた。

みんな馬が大好きで可愛くて可愛くて仕方ないみたい。

お泊りくださった皆様、一週間本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

PS) 帯広畜産大学の田神優香さん、だと思う 掛け声が半端なくカッコよかった。

北海道の広い原野を颯爽と走っている姿をつい連想してしまいました。結果はどうなったかな?

 

IMG_7350.jpg

 

20181107_3350709.jpg

動画はこちらと FBテニスハウスまきばから

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

テニスサークル

甲信越旅行

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM